お金はとても大切なもの

お金はとても大切なもの

お金はとても大切なもの 生活していくうえで、お金というのは本当に大切なもので夫婦喧嘩で大抵の原因になるのはお金の事だったりします。本当に世の中お金で全てまわっているなと感じる事もたくさんあります。私は昔はずっと働いていたのですが、結婚を機に仕事を退職しました。それからは専業主婦をしているのですが、やはり夫の給料だけでやりくりしていくというのは本当に大変なもので以前のように好きなものも買えませんし、我慢などもたくさんしていかなければいけません。夫婦2人で食費は二万円までと決めているので、やりくりをして節約などもして過ごしています。外食などをしてしまったらすぐになくなってしまいます。そして生活費は2万円と決めています。

その他に一番大きい出費は家賃です。去年からマイホームを購入したので、毎月大きい出費があります。毎月支払っていかなければいけませんが、色々と節約をして過ごしていきたいと思います。子供が出来たらもっとお金もかかってくるので我慢することは我慢して貯金していきたいと思います。お金は大切ですが、依存しすぎないようにお金の大切さをしっかりと理解して生活していきたいと思います。お金の事では喧嘩しないようにしたいです。

Copyright (C)2014お金はとても大切なもの.All rights reserved.